学生の競技力を向上する会を開催[インフォメーション]

学生の競技力を向上する会を開催

2015年4月27日

20150424000.jpg

 4月24日、水野講堂において「第14回(平成27年度)鹿屋体育大学競技力を向上する会」を開催しました。この会は、本学の学生・教職員が一堂に会し、重点強化選手・チームに指定された学生の成果発表、競技力向上に関する情報交換を行う場として毎年開催しているものです。
 会は、金久博昭副学長及び競技力向上委員会委員長である瓜田吉久学長補佐(競技力向上担当)の挨拶に始まり、平成26年度強化指定選手・チーム等の活動報告、平成27年度重点強化選手・チーム等による目標・抱負の発表が行われました。活動報告では、競技成績の報告に加え、フォームを改良する前後の映像を見比べたり、GPSによる試合中の走行距離を計測したりするなど、各スポーツ種目における科学的アプローチの結果が競技実績に繋がったことの紹介がありました。参加学生は、専門競技以外からも自身に活かせるものがないかと熱心に報告を聞いていました。
 鹿屋体育大学では、今後も強化選手が築いた成果に後進の学生が触れられる機会を設け、全体的な競技力向上を図っていく予定です。

20150424001.jpg

トラックバック

https://www.nifs-k.ac.jp/cms/mt-tb.cgi/3139

インフォメーション

カテゴリー
バックナンバー

NIFSブログ

お問い合わせ