【8月27日】

濃厚接触者として自宅待機中であった本学学生1名が、8月26日に新型コロナウイルス感染症の陽性者となった旨の連絡が保健所からありました。

本学といたしましては、8月20日以降自宅待機中であったことから学内措置は行いません。

学生・保護者の皆様、地域の皆様、関係者の皆様には大変ご心配をおかけしております。

これまで全構成員の毎日の体調管理と3密をさけた活動に取り組んでまいりましたが、このたび感染者が発生したことは誠に残念であります。本人の早期回復を願うとともに、保健所等関係機関と密に連携をとり、今後一層の感染拡大防止に努めてまいります。

最後に、感染者はじめ本学関係者等の人権尊重、個人情報保護、風評の防止にご理解と御協力をいただきますようお願いいたします。

【8月23日】

本学学生1名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが8月22日に判明しました。当該学生は鹿屋市以外の地域在住中に感染し、現在も当該地域で療養中です。

本学といたしましては、発生が鹿屋市以外であり、現在も当該地域で療養中のため特段の学内措置は行いません。

学生・保護者の皆様、地域の皆様、関係者の皆様には大変ご心配をおかけしております。

最後に、感染者はじめ本学関係者等の人権尊重、個人情報保護、風評の防止にご理解と御協力をいただきますようお願いいたします。

【8月20日】

本学学生1名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが8月19日に判明しました。当該学生は鹿屋市以外の地域在住中に感染し、現在も当該地域で療養中です。

本学といたしましては、発生が鹿屋市以外であり、現在も当該地域で療養中のため特段の学内措置は行いません。

これまで全構成員の毎日の体調管理と3密をさけた活動に取り組んでまいりましたが、このたび感染者が発生したことは誠に残念であります。本人の早期回復を願うとともに、保健所等関係機関と密に連携をとり、今後一層の感染拡大防止に努めてまいります。

【7月29日】

7月28日、本学学生2名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが新たに判明し当該学生は現在医療機関に入院中です。また、本日公表の感染者については先週確認された2名との関連性は確認されておらず、濃厚接触者等については、現在、保健所の指示を受け調査中です。

本学といたしましては、感染拡大予防と安全確保のために29日(木)~31日(土)の3日間を構内入構禁止とし、7月22日(木)から原則として遠隔で行っている授業について当面の間引き続き実施することとしました。

これまで全構成員の毎日の体調管理と密をさけた活動に取り組んでまいりましたが、このように度重なる染者が発生したことは誠に残念であります。本人の早期回復を願うとともに、保健所等関係機関と密に連携をとり、今後一層の感染拡大防止に努めて参ります。

7月28日判明:2名

【7月23日】

このたびの本学における新型コロナウイルス感染症の陽性者発症状況について、本日までのPCR検査結果は以下のとおり確認されました。一刻も早い回復を願うとともに、感染者及びご家族等の人権尊重と個人情報保護に関して、十分なご理解とご配慮をお願いいたします。

今後も、保健所のご指示の下、徹底的な感染予防対策を進めてまいります。

また、地域の皆様、関係者の皆様には、大変ご心配とご迷惑をおかけし、心からお詫び申し上げます。

7月22日判明:1名

7月21日判明:1名

【7月22日】

本学学生1名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが7月21日に判明しました。当該学生は現在医療機関に入院中です。また濃厚接触者等については、現在、保健所の指示を受け調査中です。

本学といたしましては、感染拡大予防と安全確保のために22日(木)~24日(土)の3日間を構内入構禁止とし、7月22日(木)からは当面の間、原則として遠隔授業で実施することとします。

【4月8日】

このたびの本学における新型コロナウイルス感染症の陽性者発症状況について、本日までのPCR検査結果は以下のとおり確認されました。一刻も早い回復を願うとともに、感染者及びご家族等の人権尊重と個人情報保護に関して、十分なご理解とご配慮をお願いいたします。

今後も、保健所のご指示の下、徹底的な感染予防対策を進めてまいります。

また、地域の皆様、関係者の皆様には、大変ご心配とご迷惑をおかけし、心からお詫び申し上げます。

4月8日判明:1名
4月7日判明:1名

【4月7日】

本学学生が新型コロナウイルス感染症に感染していることが4月7日に判明しました。当該学生は現在医療機関に入院及び隔離待機中です。また濃厚接触者については、現在、保健所の指示を受け調査中です。

本学といたしましては、感染拡大予防と安全確保のために7日(水)判明以降~11日(日)の5日間を休校、休業とし、4月12日(月)からは当面の間、遠隔授業で実施することとします。

鹿屋体育大学 学長
松 下 雅 雄

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報について

このページの情報の見つけやすさについて