学内各種相談窓口

学生なんでも相談窓口(学生課)

学生なんでも相談窓口では、学生の皆さんが学生生活を送る上での様々な問題、心配事や悩み(心理的なものを含む。)の相談、さらに、大学に対する意見要望に対応します。一人で問題を抱え、思い悩むより気軽に相談してみませんか。一緒に解決の糸口を探しましょう。詳細は下記を確認してください。

キャリア形成支援室

キャリア形成支援室では、学生の皆さんのキャリア支援及び就職活動の支援を目的として、個別相談、各種情報の提供、会社説明会やガイダンス・セミナーを行っています。

保健管理センター

保健管理センターでは、通常医師及び看護師が在室し、学内で発生したケガ等に対する応急処置、健康及び精神衛生に関する相談・助言並びに保健指導のほか、定期健康診断等も行っています。

身体に痛みを感じたり、精神的な悩みがあったりするなど、心身に異常を感じた時は、保健管理センターをたずねてみてください。

利用時間 月曜日~金曜日(祝・休日及び年始年末を除く。)9時~17時
E-mail このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

チューター制度

日本人学生がチューターとして個別に留学生の学習をサポートする制度があります。

授業やテストで分からなかったことなど、個別にチューターが指導します。

交流学生を含む留学生全員が利用できる制度ですが、チューターを利用できるのは、原則として鹿屋体育大学に入学して最初の1年間だけです。