令和6年度 鹿屋体育大学体育学研究科体育学専攻(修士課程)[第2次募集]入学試験について、合格者を発表いたします。

こちらからご覧ください。

「令和6年能登半島地震」により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。
鹿屋体育大学では「令和6年能登半島地震」で被災された令和6年度入学者選抜の受験者及び入学予定者等のために、以下のとおり相談窓口を設置します。出願手続きや入学手続きなど、お困りのことがあればお気軽にご相談ください。

相談窓口

鹿屋体育大学教務課入試係

 TEL:0994-46-4869
 mail:nyushi@nifs-k.ac.jp
※対応時間:8時30分~17時(土日・祝日を除く)

令和6年1月19日

 先般1月15日(月)に公開いたしました「プレゼンテーション+口頭試問」試験(令和6年2月25日(日)実施)のプレゼンテーションのテーマにつきまして、解釈の分かれる表現があったこと等により、以下2点について修正をいたします。また修正後のテーマも併せて以下のとおり公表いたしますので、ご確認をお願いいたします。
 当初公開しましたテーマにつきまして、分かりづらい表現がありましたことをお詫び申し上げます。

【修正点】

1.2行目
正「「スポーツ、武道、体育、健康づくり」
誤「「スポーツ・武道・体育及び健康づくり」

2.最終行
正 「*プレゼンテーションは、「スポーツ、武道、体育、健康づくり」の4領域からいずれか一つの領域を取りあげて構成してください。」
誤 「*プレゼンテーションは、「スポーツ・武道・体育及び健康づくり」のいずれか一つの領域を取りあげて構成してください。」

修正後のテーマ

※プレゼンテーションの内容にChatGPTなどの生成AIを使用した場合は、出典を明確にしたうえでプレゼンテーションしてください。また、口頭試問において、どの部分にどのように使用したかを説明してもらいます。

一般選抜学生募集要項

令和6年度 大学院体育学研究科体育学専攻(修士課程)の第2次募集を行います。

資料請求はこちら

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報について

このページの情報の見つけやすさについて