学生各位  

本日(7月6日(月))は遠隔授業又は対面授業にて授業を開講していますが、大雨及び河川氾濫により、危険であると判断され、大学への出校が困難な学生は欠席してください。 また、この欠席に対しては配慮を行いますので、次回の授業までに各自欠席届を提出してください。

教務課

職員募集について掲載しました。

詳細はこちら

オプトアウト(研究目的、研究内容を公開し、研究対象者へ拒否の機会を保障するもの)

に関する研究情報を公開しましたので、お知らせします。

以下のページからご確認ください。(令和2年6月30日現在 4件)

鹿屋体育大学倫理審査小委員会における研究情報の公開(オプトアウト)

令和2年6月23日、国立大隅青少年自然の家との連携協議会が開催されました。本協議会は、平成18年度のスポーツ体験活動を通じた社会貢献及び教育研究分野の発展に寄与することを目的とした協定に基づき、毎年実施されているものです。今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、Web会議にて開催しました。

まず、令和2年度の教育事業等の計画について大隅青少年自然の家國師事業推進室長より説明があり、今年度も本学と連携した事業を行うことを確認しました。続いて、昨年度の事業について報告があり、錦江湾をカヌーや徒歩で縦断する『海からのメッセージ』やスポーツキャンプ等に携わった学生及び教員への感謝の言葉が述べられました。

また、新型コロナウイルス感染拡大の影響や第75回国民体育大会「燃ゆる感動かごしま国体」等の延期に伴い、従来の活動が難しくなっていることについては、今後大隅半島での活動を積極的に盛り上げていきたい、という両者の思いを確認しました。

今後、国立大隅青少年自然の家との活動を通じ、更なる連携を深めることが期待されます。

Web会議の様子

【お知らせ】

東京都における新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため東京サテライトキャンパスについては、当面の間、開館時間は11時から16時までとなります。

なお、今後の状況においては変更もありますので、当ホームページでご確認ください。ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報について

このページの情報の見つけやすさについて