令和元年6月13日、本学にて国立大隅青少年自然の家との連携協議会が開催されました。本協議会は、平成18年度のスポーツ体験活動を通じた社会貢献及び教育研究分野の発展に寄与することを目的とした協定に基づき、毎年実施されているものです。

冒頭で、森司朗理事より本学での各種合同合宿における宿泊先の提供及び蒼天祭の出店等について感謝の言葉が述べられました。続いて、国立大隅青少年自然の家の國師洋之事業推進室長から、本年度の連携協力事業等について説明があり、本学と連携したバレーボール教室及び野球教室等を行うことが確認されました。その後、国立大隅青少年自然の家の看板事業である「海からのメッセージ」の実施及び大隅地域を含む鹿児島県への社会貢献活動について、活発な意見交換が行われました。

今後も、国立大隅青少年自然の家との活動を通じ、更なる連携を深めることが期待されます。

国立大隅青少年自然の家との連携協議会の様子

白水キャンパスにおける大学説明会を受付ております。
本学に興味のある方は、ぜひご参加ください。

大学説明会 詳細はこちら
体験授業  詳細はこちら

本学に興味のある方は、ぜひご参加ください。
大学院入学についての相談も受け付けております。  詳細はこちら

体験授業(B科目:体力トレーニング)は定員に達したため、受付を終了いたしました。

体験授業詳細はこちら

本日より白水キャンパスにおける大学説明会・体験授業の受付を開始しました。

大学説明会詳細はこちら
体験授業詳細はこちら

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報について

このページの情報の見つけやすさについて