令和2年10月19~23日に広島県・エフピコアリーナふくやまで開催された第74回全日本学生体操競技選手権大会において、男子団体総合で準優勝に輝きました。本学体操競技部において準優勝は史上最高位。種目別ではキャプテンの杉野正尭さん(スポーツ総合課程4年)が鉄棒で1位、あん馬で2位、藤巻俊平さん(同3年)、上山廉太郎さん(同2年)がゆかで2位に入賞するなど活躍しました。

今回の準優勝についてキャプテンの杉野さんは「鹿屋体育大学体操競技部史上初の2位を獲得できて、とてもうれしいです。ミスは出たものの、チームでカバーし合い、勝ち取れた2位だと思っています。目標であった優勝には届きませんでしたが、歴史的快挙を成し遂げたことはこれからの鹿屋体育大学体操競技部にいい波を作れたと思います!今後の後輩たちの活躍にも期待したいです!」と後輩たちの来年の活躍に期待を寄せ、自身の種目別での結果については「鉄棒で優勝できたことは今後の自信になったので、これからもこの結果に満足せず上を目指して頑張ります!ご声援ありがとうございました」と今後の飛躍を誓いました。

【入賞者】

  種目 順位 氏名
男子

団体総合 

準優勝 杉野正尭・上田直樹・藤巻竣平
長谷川毅・上山廉太郎・金田希一
個人総合 7位 杉野 正尭
9位 藤巻 竣平
種目別 ゆか 2位 藤巻 竣平
2位 上山 廉太郎
あん馬 2位 杉野 正尭
5位 長谷川 毅
つり輪 3位 金田 希一
跳馬 5位 上山 廉太郎
7位 藤巻 竣平
平行棒 4位 上田 直樹

5位

長谷川 毅
鉄棒 1位 杉野 正尭
5位 上田 直樹
6位 原口 幸大
女子 種目別 平均台 5位 碩山 莉穂

20201026 Gymnastics

20201026 Gymnastics2

日刊スポーツ新聞社が運営するアスリートのためのスポーツ栄養・食育サイト「アスレシピ」に中本浩揮准教授とボクシング五輪代表岡澤セオンさんの対談が掲載されました!

(掲載媒体) アスリートのためのスポーツ栄養・食育サイト「アスレシピ」
       https://athleterecipe.com/column/33/articles/202010210000700

(内  容) モチベーションの保ち方について、10月16日KAGO食スポーツ主催のオンラインイベントで行われたボクシング五輪代表の岡澤セオンさんとスポーツ心理学を専門とする中本浩揮准教授との対談記事。

bararan

 令和2年度後期の鹿屋体育大学公開講座受講生を募集中です。
 詳細はこちらからご覧ください → 令和2年度公開講座

 たくさんのお申し込みをお待ちしております。

令和2年10月23日

学 生 各 位

 

 

                       入試委員会委員長

                          森  司 朗

 

令和3年度学校推薦型選抜等に伴う入構規制について(通知)

 

 学校推薦型選抜及び特別選抜実施にあたり、下記のとおり入構規制を行います。

 入構規制期間中は、学内の全施設の利用、立ち入りを禁止しますが、やむを得ない事情【緊急性があると認められた場合に限定】により立ち入る必要のある学生(実技検査補助員を除く。)は、11月9日(月)までに教務課入試係へ申し出てください。

なお、受験者の付き添いとして入構することはできませんので、ご注意ください。

 

                 記

 

  ○入構規制期間

    令和2年11月19日(木)

         8:15 ~ 試験終了(入構規制解除)まで

    令和2年11月20日(金)

         8:00 ~ 試験終了(入構規制解除)まで

 

   〔参考:昨年度の入構規制解除時間〕

       1日目:14時45分

       2日目:13時09分

日本テレビ「遠くへ行きたい」にて本学の情報が取り上げられます。
お時間のご都合がつく方はぜひご覧ください。

         記

(放送番組) 「遠くへ行きたい」
(放送日時) 日本テレビ:令和2年10月25日(日)6:30~
       読売テレビ:令和2年10月25日(日)7:00~
       KYT(鹿児島読売):令和2年11月28日(土)16:25~
(内  容) 様々な著名人が日本全国を旅する番組。今回は元五輪代表の荻原次晴さんが鹿児島・大隅半島を旅する中で、本学を訪れました。いくつかの課外活動団体に協力を得て、本学を紹介、学生と交流しました。


※放送日時が地域によって異なります。詳細は番組HPをご確認ください。
※番組の都合により内容が変更になる可能性があります
※遠くへ行きたい・・・https://www.ytv.co.jp/tohku/

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報について

このページの情報の見つけやすさについて