令和2年11月15日、第45回西日本学生なぎなた選手権大会オンライン大会においてなぎなた部の上間朱梨さん(武道課程3年)、春山りんかさん(同3年)が演技競技有段の部で優勝しました!今回の大会はコロナ対策としてオンラインで行われ、演技を撮影した動画を提出し、審判員が採点形式にて判定するという従来とは違う大会の緊張を感じながらも素晴らしい成績を収めました!

上間さんコメント

数々の大会が中止となっていく中で、オンライン大会を開催して頂いた事にとても感謝しております。1年生の頃からペアを組み、沢山の稽古を積み重ねた結果として優勝することができうれしく思います。これからも先生方や先輩方、部員や家族、サポートしてくださっている方への感謝の気持ちを忘れず、優勝を目標に日々の稽古に精進して参ります。

春山さんコメント

コロナ禍で、数々の大会が中止となる中、西インカレをオンラインという形で開催してくださった学生なぎなた連盟、ご尽力頂いた周りの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。 2人で納得のいく演技ができるよう、日々、試行錯誤しながら稽古に励んでいました。その結果が、優勝という形に結びついたこと、とてもうれしく思います。これからも、日本一を目指し、精進致します。

西日本学生なぎなた選手権で優勝した春山さんと上間さん左から春山さん、上間さん

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報について

このページの情報の見つけやすさについて