目的

 現在、スポーツ分野において、「みるスポーツ」の環境は⼤きく変化しています。特に、リアルタイムで選⼿の能⼒や動きが測定され、数値を確認しながら観戦することができるようになったことは、スポーツ科学の発展が⼤きく貢献しています。加えて、それらのデータと情報を基にした選⼿のプレー、試合の流れ、そして展開を伝えるアナウンサーおよび解説者の⾔葉は、様々な観戦者にとって重要な情報源になると同時に、チームや⼤学などの組織をより強く結びつけることが明らかになっています。
 したがって、このセミナーでは、「『語り』からスポーツの価値を伝えることができる⼈材」の育成を⽬的とし、スポーツ取材や実況中継など多⽅⾯で活躍するアナウンサーを招き、スポーツを語るためのノウハウを教えていただきます。観戦型スポーツイベントを実況や解説の側⾯から、より⾯⽩くする「仕掛けづくり」について学び、最終⽇には、得た知識や技術を⿅屋体育⼤学の運動部活動が出場するリーグ戦のホームゲームで実際に披露していただく、実践プロジェクト型セミナーです。

申込方法

参加を希望される方は、下記チラシをご確認の上、6月2日(金)17時までに以下のフォームからお申込みください。

鹿屋体育大学52789
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報について

このページの情報の見つけやすさについて