野球部のみなさんの写真8

令和5年5月19日~21日に開催された第109回九州地区大学野球選手権南部九州ブロック大会決勝リーグにおいて、3戦全勝で本学硬式野球部が優勝しました!この結果により、全日本大学野球選手権大会出場の権利を獲得しました!

また、平野隆斗さん(スポーツ総合課程:4年)は本リーグにおいて最優秀選手及び首位打者を獲得するなど、個々の選手の活躍も光る大会となりました。

硬式野球部は昭和59年(1984年)の創部39年の時を経て、悲願の全国大会出場を手にしました。また、九州の国立大学としても昭和40年(1965年)の鹿児島大学以来、史上2件目の快挙です。

全日本大学野球選手権大会の初戦は、明治神宮球場において6月5日(月)に高知工科大学と行われます。本学硬式野球部の応援をよろしくお願いいたします。

硬式野球部員からのコメント

原俊太さん(主将)

自分たちが掲げてきた“全国で勝てるチーム”というものを必ず体現したいと思います。この環境で野球ができることは多くの周りの方々の支えがあってこそだということを自覚し感謝の気持ちを忘れず、全国の舞台で変わらず楽しみ、鹿屋体育大学の野球の魅力を全国に発信して大学野球会を盛り上げていく存在になりたいです。

平野隆斗さん

南部九州大会初優勝できて良かったです。
体育大らしい野球をして神宮で鹿屋体育大学の名を轟かせてきます。

鹿屋体育大学52997
鹿屋体育大学52998

大会概要

大会名

第109回九州地区大学野球選手権南部九州ブロック大会決勝リーグ

日時

令和5年5月19日~21日

場所

沖縄県・沖縄セルラースタジアム

成績

団体

優勝 鹿屋体育大学

最優秀選手

平野隆斗

首位打者

平野隆斗

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報について

このページの情報の見つけやすさについて