5月17日、本学大会議室で、鹿屋警察署による平成28年度自転車盗難防止モデル校の指定式が行われました。
 これは、同署が管内における自転車盗難防止に向けて、毎年度モデル校を指定し、学生らの防犯意識や規範意識の醸成を図るというもので、今年度は本学が指定されたことに伴って行われたものです。同署によると、大学が指定されたのは県内で初めてということです。
 当日は、福永哲夫学長、川西正志・中禮裕己・金久博昭副学長、森司朗学長補佐(学生支援担当)と、本学学生を代表して水野泰貴体育会会長をはじめとする体育会役員(4名)と自転車競技部部員(3名)が出席。日高末広鹿屋警察署長が同会長へモデル校指定の証明書を授与するとともに、防犯ののぼり旗(20本)とワイヤー錠(100本)が贈呈されました。続いて、同会長が自転車盗難防止に向けた宣誓文を読み上げました。
 今後、本学では、同署と協力しながら学生への防犯意識を周知するなど自転車盗難防止に取り組むこととしています。

jitensya_model_.jpg8

siteisyo_.jpg9   sengen_.jpg10

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報について

このページの情報の見つけやすさについて