この度、本学学生が日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)へ加入することが内定しましたので、下記のとおりお知らせいたします。

IMG 2742 2 thumb autox240 8550◇氏   名  下坂 晃城(しもさか こうき)

◇所   属  スポーツ総合課程4年/サッカー部

◇ポジション  DF

◇加入クラブ  アビスパ福岡(J2)

◇本人コメント
 小さい頃からサッカー選手になるのが夢だったので嬉しく思っています!地元である福岡でサッカー出来ることに感謝して、開幕戦から試合に出れるように頑張ります!応援よろしくお願いします。

 10月5日、鹿屋体育大学が当番校となり鹿児島県内学長等懇話会を開催しました。
 同懇話会は、平成12年に県内の高等教育機関の相互の連携、協力及び親睦を図り、学術、教育、地域との連携、国際交流等の推進に資することを目的に、県内の国公私立大学・短期大学の10大学(*)、鹿児島工業高等専門学校及び放送大学鹿児島学習センターの長をもって設置されたもので、今回が15回目の開催となります。

 懇話会は、本学の福永哲夫学長を座長に、県内就職率増に向けての方策や本県高校生の県内大学への進学率向上施策、改正学校教育法施行後の学内運営の変化などについて、それぞれの現状を交えながら率直な意見交換が行われました。

 また、懇話会終了後には、今年9月に運用を開始したスポーツパフォーマンス研究棟(SPLab)や同大学にゆかりのあるオリンピアンの紹介パネル、メダル、ユニフォームやオリンピック資料等を展示してあるNIFSギャラリーの見学も行われました。

(*)鹿児島大学、鹿児島国際大学、鹿児島純心女子大学、志學館大学、第一工業大学、鹿児島県立短期大学、鹿児島純心女子短期大学、第一幼児教育短期大学、鹿児島女子短期大学、鹿屋体育大学

konwa
懇話会の様子


syuugou
出席者による記念撮影

masle thumb 600xauto 8520

 10月17日(土)・18日(日)、鹿屋体育大学の学園祭である「蒼天祭」を開催しました。
 今年は1日目を学園祭、2日目を体育祭として実施。両日とも晴天に恵まれ、多くの来場者で賑わいました。

 1日目の学園祭では、ゲストライブ、BINGO大会、模擬店など様々な催しが行われ、地域の方々をおもてなしすることができました。また、体大ならではのイベント「マッスルコンテスト」では体大生に加え一般の挑戦者も登場し、鍛え上げられた肉体美を披露。会場を大いに盛り上げていました。
 2日目の体育祭では、バブルサッカーなど一部一般参加可能な種目を設け、学外から参加の皆様にも楽しんでいただくことができました。また、体大生によるサークル対抗本気リレーなど、各種目で熱戦が繰り広げられました。

 ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

mogiten chanp IMG 2183

10 11kyaku babble rire

東京サテライトキャンパスでは、毎月1回サテライトキャンパスの活動を紹介するため、【東京サテライトキャンパス通信】を発行しています。

第59号では、スポーツパフォーマンス研究棟の竣工記念式典や東京サテライトキャンパスでの後期授業の様子などを掲載しております。

ぜひ、ご覧ください!satellite59.pdf

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報について

このページの情報の見つけやすさについて