このたび、今春定年退職予定のスポーツ人文・応用社会科学系の川西正志教授及びスポーツ総合課程4年の中村千咲さんと中筋彩夏さん(同大陸上競技部)に、地域におけるスポーツ活動の運営や指導補助に貢献したとして、NPO法人かのや健康・スポーツクラブから感謝状が贈呈されました。

贈呈式は2月27日に鹿屋体育大学で行われ、川西教授については、総合型地域スポーツクラブの創設にあたり企画運営の細部にわたり主導され、かのや健康・スポーツクラブの礎を築いたこと、中村さんと中筋さんはジュニア陸上クラブの指導補助員の中核として長年貢献されたことに対して、同クラブの堀内航司理事長から感謝の言葉とともに感謝状等が贈呈されました。
なお、中村さんと中筋さんは、このスポーツボランティアをきっかけに、小学校の教員を目指すこととなり、卒業後はその準備をされるとのことです。

kanoyasc kansyajou

堀内理事長 川西教授 永江クラブマネージャー              中筋さん 中村さん

東京サテライトキャンパスでは、毎月1回サテライトキャンパスの活動を紹介するため、【東京サテライトキャンパス通信】を発行しています。

第82号では、東京サテライトキャンパスにおいて開催した公開講座の様子や 日本版NCAA KANOYAモデルの取組について紹介しております。 ぜひ、ご覧ください!

★東京サテライトキャンパス通信 第82号

東京サテライトキャンパス通信のバックナンバーはこちらからご確認いただけます。

◆東京サテライトキャンパス通信 バックナンバー

2月14日(水)、本学と鹿児島大学が幹事となり、鹿児島大学にて「平成29年度第2回九州地区大学IR機構実務担当者連絡会」及びIR勉強会を開催しました。
IR(Institutional Research)とは、大学における教育研究、経営、財務情報など諸活動に関する情報を分析・評価し、これらを通じて大学運営に寄与する活動であり、教育改善と教育改革につなげることを目的としています。

当日の様子はこちら(鹿児島大学のHPにリンクしています。)

このたび、本学女子バレー部所属の山形 理沙子さん(スポーツ総合課程4年)が、Vプレミアリーグのトヨタ車体クインシーズへ加入しました。

山形さんは、昨年12月の大学選手権後すぐに内定選手としてチームに帯同し、出場機会こそありませんでしたが12月末に行われた皇后杯全日本バレーボール選手権で優勝を経験しました。

宮崎県の延岡学園高等学校から本学へ入学した山形さんは、技巧派セッターとしてチームをけん引。4年次の大学選手権ではチームをベスト4に導くなど活躍しました。

今後とも応援宜しくお願いいたします。

Yamagata

◇氏   名  山形 理沙子(やまがた りさこ)

◇出 身 校  延岡学園高等学校

◇ポジション  セッター

◇加入クラブ  トヨタ車体クインシーズ

学部学生・大学院生 各位

学 生 課

平成30年度 前期分授業料免除申請書の配付について(通知)


 このことについて、申請書類を学生課窓口にて配付しております。
 なお、窓口に、取りに来難い学生については、下記のとおり本学ホームページからダウンロードまたは郵送により入手してください。
 但し、郵送での免除申請は原則として認めませんので注意して下さい(連携大学院及び東京サテライトキャンパス社会人コース在学生を除く)。


1.授業料免除申請期間(在学生)    
  平成30年2月13日(火)~平成30年3月16日(金)  
  ※最終日は17時15分締切
  ※郵送(連携大学院及び東京サテライトキャンパス社会人コース在学生)の場合は、必着

2.郵送による申請書の入手方法
   ・返信用封筒として、角2型の封筒に送付先を記入し、250円分の切手を貼って下さい。
   ・返信用封筒を入れて、『授業料免除申請書交付希望』と朱書きし、下記の住所にお送りください。
   ・〒891-2393 鹿屋市白水町1番地 鹿屋体育大学学生課 授業料免除担当

3.申請書類等のダウンロードサイト
  こちらをご覧下さい

4.お問い合わせ
  鹿屋体育大学学生課 生活支援係 電話 0994-46-4888

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報について

このページの情報の見つけやすさについて