東京サテライトキャンパスでは、毎月1回サテライトキャンパスの活動を紹介するため、【東京サテライトキャンパス通信】を発行しています。

第93号では、平成30年度 同窓会総会、同窓生と本学との意見交換会やサテライトキャンパスでの開講授業について、掲載しております。

ぜひ、ご覧ください!

東京サテライトキャンパス通信 第93号

東京サテライトキャンパス通信のバックナンバーはこちらからご覧いただけます。

東京サテライトキャンパス通信 バックナンバー

平成31年1月12日、鹿屋体育大学同窓生と鹿屋体育大学との意見交換会が福岡県で開催されました。

この意見交換会は、同窓生から本学に対する意見や要望等を直接聞くことで、今後の本学のあり方に活かすことを目的に、本学及び本学同窓会が共同で実施しているものです。4回目となる今回はおよそ30名の同窓生の方々が参加され、本学からは松下雅雄学長、森司朗理事と、同窓生でもある荻田太学長補佐、濱田幸二学長補佐が出席しました。

まず松下学長の挨拶に始まり、森理事から教育研究活動を中心とした本学の現状について説明があった後、学生支援担当の濱田学長補佐から学生生活に関する報告がありました。その後、同窓会役員を務める北村尚浩准教授の司会により意見交換を行いました。

今回参加された同窓生の中には、現職教員など何らかの形で学校教育に関わっている方が多く、大学教育や入試等に関する話題を中心とした意見・要望等が多く寄せられました。いただいた意見・要望に対し、松下学長、森理事をはじめとする本学関係者が、一問一答形式で約1時間、意見交換が行われ、盛況のうちに閉会となりました。

同窓生との意見交換会の様子
意見交換会の様子

本学では、会計監査人の選定にあたり、会計監査人候補者を公募します。

 

詳細につきましては、下記ページをご覧ください。

 

財務関連ページ

鹿屋体育大学(鹿児島県鹿屋市)では、高校生のための先進的科学技術体験合宿プログラム「スポーツサイエンスキャンプin鹿屋体育大学:スポーツ科学の最前線~From Gene to Gold~」を開催します。
全国の高校生の皆さん、奮って応募してください!研究施設の見学や研究者による講義、体験実験、交流会なども行います。

【開催日】2019年3月25日(月)~27日(水)
【会 場】鹿屋体育大学
     バイオメカニクス実験室、スポーツパフォーマンス研究センター
【締 切】2019年1月31日(木)
【定 員】16名(8名未満の場合は開催しません)

参加申込方法など、詳細は以下を参照ください。

実施要項(PDF)
募集ポスター(PDF)
参加申込書(PDF)
参加申込書(Word)

鹿屋体育大学では、平成31年2月に東京サテライトキャンパス公開講座を開講します。
皆さまのお申込みをお待ちしております。

【2/2 東京サテライトキャンパス公開講座】
 「一流選手の特徴から学ぶ ~伸びる子どもを育てる方法~」
 2月2日(土)10:00~11:30

※ 詳細はこちらから

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報について

このページの情報の見つけやすさについて