令和3年1月31日(日)、MBCラジオ「MBCスポーツ」内のおおすみスポーツストーリーにて本学の情報が取り上げられます。お時間のご都合がつく方はぜひご視聴ください。

             記

(放送番組) MBCラジオ「MBCスポーツ」内おおすみスポーツストーリー

(放送日時) 令和3年1月31日(日) 18:00~

(内  容) アスルクラロ沼津に内定し、すでに沼津で練習に励んでいる
       サッカー部伊藤龍生さんに喜びの声と今後の抱負などのインタビュー

       

※MBCラジオ「MBCスポーツ」・・・https://blogs.mbc.co.jp/sport/

令和2年11月15日、第45回西日本学生なぎなた選手権大会オンライン大会においてなぎなた部の上間朱梨さん(武道課程3年)、春山りんかさん(同3年)が演技競技有段の部で優勝しました!今回の大会はコロナ対策としてオンラインで行われ、演技を撮影した動画を提出し、審判員が採点形式にて判定するという従来とは違う大会の緊張を感じながらも素晴らしい成績を収めました!

上間さんコメント

数々の大会が中止となっていく中で、オンライン大会を開催して頂いた事にとても感謝しております。1年生の頃からペアを組み、沢山の稽古を積み重ねた結果として優勝することができうれしく思います。これからも先生方や先輩方、部員や家族、サポートしてくださっている方への感謝の気持ちを忘れず、優勝を目標に日々の稽古に精進して参ります。

春山さんコメント

コロナ禍で、数々の大会が中止となる中、西インカレをオンラインという形で開催してくださった学生なぎなた連盟、ご尽力頂いた周りの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。 2人で納得のいく演技ができるよう、日々、試行錯誤しながら稽古に励んでいました。その結果が、優勝という形に結びついたこと、とてもうれしく思います。これからも、日本一を目指し、精進致します。

西日本学生なぎなた選手権で優勝した春山さんと上間さん左から春山さん、上間さん

令和3年度一般選抜等の日程及び実施方法等について、以下のとおり公表しました。

詳細はこちら

このたびの本学での新型コロナウイルス感染症クラスター発生に伴い、学生たちに心温まるご支援が届きました。

自粛生活中の学生に温かい物を食べてもらいたい、またアルバイト収入が減り生活状況が苦しくなっていたり、日頃は鹿屋市の活性政策にもなっている学生の支援をしたいと、下記の皆様より本当に多くの支援金・食料品・日用品等をご寄贈いただきました。12月25日には野菜不足を気遣ったKAGO食様と地元企業様からの一人鍋が届きました。また、1月4日には錦江町からコロナ禍での日々の疲れを癒してほしいと、代謝や免疫力アップのほか、リラックス効果もあるお茶のご寄付がありました。

心からの感謝とお礼を申し上げます。

※本学の新型コロナウイス感染症の対応については以下のホームページにおいて公表しております。
https://www.nifs-k.ac.jp/covid-19.html

【寄贈いただいた皆様】(1月18日時点)

鹿屋ライオンズクラブ 様   

鹿屋七日会 様  

鹿屋市役所職員有志の皆様

株式会社 KAGO食スポーツ 様
  協賛:株式会社 オキス 様、株式会社 イズミダ 様
     坪水醸造株式会社 様、鹿屋アスリート食堂 様

錦江町大根占銘茶深緑会 様

田代茶業青年部 縁香会 様

有限会社ファーストエイド 様(保護者関係:横浜市)

 
20201223 sizouhin

 教室をうめる多くの寄贈品の数々 (感謝の気持ちで一杯です。皆様本当にありがとうございます!)

IMG 2727 pdf

(左)鹿屋市職員で本学OBの曽田雅満さんより松下雅雄学長へメッセージを贈呈
(右)メッセージはクリックで拡大できます。

(左)KAGO食様から届いたレンジで調理できる一人鍋 (右)錦江町から届いた大根占茶、田代茶など特産のお茶のセット
(左)KAGO食様から届いたレンジで調理できる一人鍋
(右)錦江町から届いた大根占茶、田代茶など特産のお茶のセット

20210118mask

今や欠かせない必需品マスクを22500枚もご寄附いただきました。

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、学資負担者の収入や、学生本人のアルバイト収入の大幅な減少等で経済的に困窮している学生に対し、修学の継続のための給付金を支給します(鹿屋体育大学 学生生活支援金)。

詳細はこちら

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報について

このページの情報の見つけやすさについて