このたび、本学サッカー部所属の藤本一輝さん(スポーツ総合課程4年)が、Jリーグの大分トリニータ(以下、「大分」)へ加入することが内定しました。また日本サッカー協会より「JFA・Jリーグ特別指定選手」として認定され、これにより、今シーズン、本学サッカー部に所属しながら大分の公式戦にも出場可能となります。今シーズン、本学からの特別指定選手は湘南ベルマーレの根本凌さん(スポーツ総合課程3年)に次いで2人目。なお本学から大分への特別指定選手は初めてとなります。

福岡県福岡市出身の藤本さんはスピード、テクニック、得点力に優れたフォワードで、静岡県の藤枝明誠高等学校から本学へ入学、本学サッカー部では1年時より公式戦に出場し、一昨年度の総理大臣杯大学トーナメントのベスト8進出にも大きく貢献、また昨年度の天皇杯2回戦、名古屋グランパス戦ではゴールを奪い、大勝利へと導きました。個人としてもU19大学選抜WESTに選ばれるなど、大学サッカー界において大注目のストライカーです。

今回の加入について藤本さんは「プロサッカー選手として常に自覚と責任を持って、お世話になった方々に恩返しできるよう頑張ります。大分トリニータに関わる全ての皆様、よろしくお願いします。サッカー部としては、コロナウイルスの影響で後期リーグとインカレ等、試合は少なくなりましたが、限られた中でサッカーができることに感謝して、去年よりも結果内容ともに上回れるよう、試合再開までの期間で準備していきたいと思います。今後とも鹿屋体育大学サッカー部の応援よろしくお願い致します」と新しい世界への一歩を目前に、とても生き生きとした表情で抱負を述べました。

本学からのJリーガー輩出は藤本さんで38人目。また現在Jリーグでは藤本さんの他に13名の本学出身選手が登録されています。

プロフィール

 

◇氏   名  藤本 一輝(ふじもと かずき)大分トリニータに加入が内定した藤本一輝さん8

◇出 身 校  藤枝明誠高(静岡県)

◇ポジション  FW

◇加入クラブ  大分トリニータ

 

 

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報について

このページの情報の見つけやすさについて