このたび、本学サッカー部所属の濱口 功聖さん(スポーツ総合課程4年)が、Jリーグの鹿児島ユナイテッドFC(鹿児島U)へ2021シーズンより加入することが内定しました。また日本サッカー協会より「JFA・Jリーグ特別指定選手」として認定されました。これにより、今シーズン、本学サッカー部に所属しながら鹿児島Uの公式戦にも出場可能となります。今シーズン、本学からの特別指定選手は湘南ベルマーレの根本凌さん(スポーツ総合課程2年)、大分トリニータの藤本一輝さん(スポーツ総合課程4年)に次いで3人目。また濱口さんは、鹿児島U初の特別指定選手となります。

福岡県福津市出身の濱口さんは戦術理解とディフェンス能力に優れたセンターバックで、アビスパ福岡U18から本学へ入学、本学サッカー部では1年時より公式戦に出場し、一昨年度の総理大臣杯大学トーナメントのベスト8進出や昨年度天皇杯2回戦での名古屋グランパス戦の大勝利などに大きく貢献しました。個人としても九州大学選抜に選ばれるなど、大学サッカー界において注目のプレイヤーです。

今回の加入について濱口さんは「この度、鹿児島ユナイテッドFCに加入することが決まりました。これからも鹿児島の地でサッカーができること、鹿児島でプロのキャリアをスタートできることを大変嬉しく思っています。また、両親、家族をはじめ、様々な方々の支えのおかげでプロになることができました。感謝の気持ちを忘れずにこれからも頑張りたいと思っています。鹿屋体育大学サッカー部の方では、今シーズン、皆さんの応援のおかげで九州大学交流大会の優勝、天皇杯の2回戦突破を果たしました。10月から九州大学サッカーリーグも開幕しますので、リーグ戦と天皇杯共に素晴らしい結果を残せるよう、チーム一丸となって頑張ります。引き続き応援宜しくお願い致します」と引き締まった表情で抱負を述べました。

本学からのJリーガー輩出は濱口さんで39人目。また現在Jリーグでは濱口さんの他に14名の本学出身選手が登録されています。

 

プロフィール

◇氏   名  濱口 功聖(はまぐち こうせい)鹿児島ユナイテッドFCに加入が内定した濱口功聖さん8

◇出   身  福岡県

◇出身校(チーム) 九州産業大学付属九州高等学校(アビスパ福岡U18)

◇ポジション  DF  

◇加入クラブ  鹿児島ユナイテッドFC(J3)

 

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報について

このページの情報の見つけやすさについて