このたび、本学サッカー部所属の伊藤 龍生さん(スポーツ総合課程4年)が、Jリーグのアスルクラロ沼津へ2021シーズンより加入することが内定しました。

兵庫県丹波市出身の伊藤さんは抜群の得点感覚と優れた身体能力を備えたフォワードで、米子北高校から本学へ入学、本学サッカー部では1年時より公式戦に出場し、一昨年度の総理大臣杯大学トーナメントのベスト8進出や昨年度天皇杯2回戦での名古屋グランパス戦でもゴールを決め勝利に導くなど、大きく貢献しました。個人としてもU19全日本大学選抜WESTに選ばれるほどの、大学サッカー界において注目のプレイヤーです。

今回の加入について伊藤さんは「来シーズンよりアスルクラロ沼津に加入することになりました伊藤龍生です。プロサッカー選手になる事ができ、とても嬉しいです。調子に乗らず謙虚に、今までお世話になった方々への感謝を忘れず、恩返しできるように頑張ります。これからは、アスルクラロ沼津のために泥臭く、がむしゃらに走り、とにかく得点にこだわってチームが勝てるように全力でプレーします。沼津サポーターの皆さんよろしくお願いします。また鹿屋体育大学としては、先日九州大学リーグで3位となり、1月に行われる全国大会に出場します。これは、監督の塩川先生をはじめ関係者のみなさんや応援してくださっているみなさんのおかげです。最後の全国大会も全力で頑張るのでこれからも応援よろしくお願いします」と引き締まった表情で抱負を述べました。

本学からのJリーガー輩出は伊藤さんで通算42人目となります。

 

プロフィール

◇氏   名  伊藤 龍生(いとう りゅうせい)アスルクラロ沼津に加入が内定した伊藤龍生さん

◇出   身  兵庫県

◇出身チーム  米子北高校

◇ポジション  FW

◇加入クラブ  アスルクラロ沼津(J3)

 

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報について

このページの情報の見つけやすさについて