本学卒業生の橋本英也さん(2016.3卒、日本競輪選手会)が、東京2020オリンピックの自転車競技男子オムニアムの日本代表選手に内定しました!

これまでもアジア競技大会オムニアムやトラックレース全日本選手権等で数々の優勝を成し遂げてきた橋本さん。母校として心からの祝福と益々のご活躍を祈念しております!!

 

橋本さんコメント

 東京オリンピック代表に選ばれて非常に光栄に思います。
 鹿屋体育大学時代に4年間お世話になった大好きな鹿屋は第2の故郷、卒業後も応援頂く大学関係者や鹿児島の皆様に心より感謝するとともに、コロナの影響でご苦労されている 皆様に今回の出場決定を一緒に喜んで頂ければ嬉しいです。
 オリンピック開催は1年先送りになりましたが、残された課題を克服できる有意義な時間を与えられたと前向きにとらえています。
 オリンピックでは狙うは勿論金メダル、大会までしっかり精進していきますので、引き続き暖かい応援を宜しくお願い致します。

 

自転車競技部 黒川剛監督コメント

 4年前に僅差で出場を逃して落胆した姿を見ていただけに、この4年間の積み上げが代表決定に繋がり安堵しました。
 自転車競技部からはロンドン五輪に2名、リオデジャネイロ五輪に2名を輩出しましたが、橋本には初めてメダルが狙える力があると分析しています。
 本当の勝負はこれから、延期になった時間を味方につけしっかりレベルアップして、世界の頂点を狙って欲しいです。

五輪代表選手に内定した本学OB橋本英也さん写真

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報について

このページの情報の見つけやすさについて