鹿屋体育大学エンブレム

鹿屋体育大学エンブレム

スクールカラー

色は、藍色を主体とし、これをスクールカラーとする。

創作者

川端 一誠 氏

創作の意図

宇宙を想像させる紺碧の空を背景に地球の中から湧き出る鹿児島の桜島のエネルギーと、いまや世界を代表する日の丸を重複させ、大きな空間に若者の健全な肉体と精神の躍動の姿をいつまでもフレッシュで、美しい自然の中で育ち続ける白と緑のV字で形成し、それはまるで世界中に勝利と歓喜に向かって躍動を続ける学生たちの姿をシンボル化させたイメージのデザインである。

鹿屋体育大学公式マスコットキャラクター・キャッチフレーズ

マスコットキャラクター「バララン」

キャラクター名

「バララン」(薔薇+ランニングの意)

デザイン

「健全で明るく活力に満ちたイメージ」をモチーフに、様々な年齢に親しまれるキャラクターをデザインしました。

キャラクターは鹿屋の名産である「バラ」を頭に、胸に大学のエンブレムを飾り、鹿屋体育大学を象徴しています。

キャッチフレーズ

「スポーツで未来を拓く自分を創る」

エンブレム・マスコットキャラクターの使用について

 エンブレム及び公式マスコットキャラクターは、本学帰属の登録商標です。本学の役員、教職員、学生は、本学の事業活動・課外活動のために使用することができます。

学外の方で使用を希望される場合は、別途手続きが必要です。

お問い合わせ先

経営戦略課 研究支援係
[住所]〒891-2393 鹿児島県鹿屋市白水町1番地
[電話]0994-46-487800994-46-4878
[FAX]0994-46-4157
[E-mail]kokusai@nifs-k.ac.jp