受託研究の概要
受託研究とは、大学の研究者が外部からの委託を受けて実施する研究です。受入れに当たっては、いくつかの受入れ条件に基づき審査し、受入れを決定します。なお、審査の際に、場合によっては関係機関へ情報共有することがあります。
受入れが決定した受託研究は、大学で研究を行い、その研究成果を委託者に報告します。
受託研究の委託者は、個人、民間企業、地方公共団体、独立行政法人、特殊法人、協同組合等のほか、国の機関、国際機関、外国政府、外国の団体等も対象となり、特に委託者の制限はありません。
受託研究の研究経費
受託研究に係る研究経費は、次に挙げる経費を委託者にご負担いただくこととなりますが、その額は当該研究遂行に直接必要な経費に相当する額(直接経費)と当該研究遂行に関連して必要な経費に相当する額 (間接経費)の合計額となります。
直接経費 | 謝金、旅費、消耗品費、光熱水料、設備費など |
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間接経費 | 技術料、機器損料など |
研究期間
受託研究の研究期間は、特に制限はありません。単年度契約や複数年度に渡る契約を行うことができます。
おおむね複数年度契約の場合は、5年程度を目安としています。
受入れまでの手続き
受託研究取扱規程
- 受託研究取扱規程(PDF)
受託研究申込書
お問い合わせ
研究・社会連携課 研究支援係
【住所】〒891-2393 鹿屋市白水町1番地
【電話】0994-46-48200994-46-4820
【FAX】0994-46-4157
【E-mail】kokusai※nifs-k.ac.jp
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