日本で唯一の国立体育大学

国立大学法人 鹿屋体育大学 KANOYA

新型コロナウイルス感染症の鹿児島県での感染拡大を受けてのお願い (学長メッセージ)

 令和2年7月6日

  鹿屋体育大学構成員(学生、教職員)各位

学    長
松 下 雅 雄

新型コロナウイルス感染症の鹿児島県での感染拡大を受けてのお願い(学長メッセージ)

 

 報道されているとおり、7月以降、鹿児島市内の飲食店における新型コロナウイルス感染症のクラスター発生に端を発して、県内で急激に感染者が増加しております。5日現在、鹿屋市内ではまだ感染者の確認はされておりませんが、感染のリスクは日々高まっております。
 ついては、本学構成員の皆様にもこの事態をしっかり認識していただき、次の事項を徹底してください。感染防止のため皆さんの協力をお願いします。

  1. 鹿児島県(ホームページhttp://www.pref.kagoshima.jp/ae06/kenko-fukushi/kenko-iryo/kansen/kansensho/coronavirus.html)にて発表されている感染者と接触等があった構成員は、必ず「帰国者・接触者相談センター」に連絡・相談するとともに、その結果については、危機管理窓口(総務課)に報告してください。
  2. 引き続き、新型コロナウイルス感染症対策について【第6報】(令和2年6月18日)に基づく対策を取ることとし、3つの密を避け、感染経路を遮断するとともに、日常生活における手洗い、マスク着用、アルコール消毒などの感染防止を徹底してください。
  3. 毎日の体調管理を確実に実施するとともに、各自行動記録を取っておいてください。体調変化のある場合、出席、出勤をせずに自宅で待機するとともに、体調管理者(鹿屋体育大学が目指す新型コロナウイルス感染症対策の基本体制(6月1日修正版)を参照)を通じて速やかに危機管理窓口(総務課)に報告してください。
  4. 構成員におかれましては、不要不急の会合は、実施又は出席を見合わせるようお願いします。
  5. 今後、大学内において感染者が確認された場合や県や市から要請があった場合は、直ちに休講、休業等の措置を取ることがあります。