日本で唯一の国立体育大学

国立大学法人 鹿屋体育大学 KANOYA

県外への移動及び県外からの方の受け入れについて

令和3年7月29日

鹿屋体育大学構成員(学生・教職員)各位

鹿屋体育大学長 

松下 雅雄

県外への移動及び県外からの方の受け入れについて

 令和3年7月21日から7月28日の間に4名の新型コロナウイルス感染症の陽性者が本学から発生いたしました。

 改めて構成員の皆様には、感染対策の徹底をお願いするとともに特に県外への移動及び県外からの方の受け入れについて下記の点にご留意いただきますようお願いいたします。

 特に大人数や長時間におよぶ飲食、マスクなしでの会話などの感染リスクの高まる場面は、回避いただくようよろしくお願いいたします。

1.県外への移動について

  帰省等でやむを得ない場合など不要不急の移動、特にまん延防止等重点措置地域や緊急事態措置区域への移動は、その必要性を含め慎重に判断願います。
  やむを得ない場合でも感染対策を徹底するとともに指定区域から帰鹿した際はPCR検査を受検してください。

 

2.県外からの受け入れについて

  県外からの方の受け入れについては、以下の各事項を実施願います。
  なお、受け入れ期間中は、体調確認を行うとともに感染リスクの高まる会食等の実施は控えてください。

  ① 緊急事態宣言地域・まん延防止等重点措置地域からの来学者

   ・来学直近のPCR検査を要請する。
   ・検査結果が陰性であることを確認する。

  ② ①で示す地域ではないが、当該地域を経由しての来学者

   ・来学直近のPCR検査をお願いする。
     ⇒検査を承諾した場合は、その結果を確認する。
     ⇒検査の承諾を得られない場合は、本人及び同居者の来学直近の体調(体温、倦怠感、咳等)確認を行っていただき、その健康状態記録表(任意様式)を提出してもらう。

  ③ ①②以外

   ・本人及び同居者の来学直近の体調(発熱等)確認を行う。