日本で唯一の国立体育大学

国立大学法人 鹿屋体育大学 KANOYA

新型コロナウイルス感染症対策について

令和4年9月16日

教職員・学生 各位

               危機管理委員会委員長(学長)
                    教務委員会委員長
                 研究科教務委員会委員長
                    学生委員会委員長

本学「新型コロナウイルス感染症対応のための行動指針」における対応レベルにつきまして、学内の状況を踏まえ、9月30日(金)までは「対応レベル1 注意2」を維持しますので、行動指針に基づき対応してください。

なお、8月5日(金)から9月30日(金)までの夏期休業期間中は、8月1日付で学長補佐(学生支援担当)から通知が出ている「夏期休業中における注意事項」をご留意の上、休暇を過ごしてください。
また、課外活動の感染対策については、徹底した対策を講じて実施されていると思いますが、改めて、感染対策の徹底・強化をお願いいたします。
この対応レベルに伴う授業に関する行動指針は、今週に引き続き、以下の表1のとおりです。

(表1)

活動内容行動指針
授業原則、対面で実施する。
ただし、感染防止対策が最大限にできないと判断した場合は、遠隔授業も可能とする。
授業(学外実習等)原則、対面で実施する。
ただし、感染防止対策が最大限にできないと判断した場合及び実習先から受け入れを断られた場合は、中止(延期)とする。
卒業研究・学位論文作成卒業研究、学位論文作成のための学生の入構を認める。
ただし、最大限の感染予防対策を講じられない場合は中止する。

また、特に対応が必要な活動は、表2のとおりの対策を取ってください。

(表2)

活動内容行動指針
教室の座席間隔1.0メートル

さらに、陽性者等の対応については新型コロナウイルス陽性者である可能性がある者への対応表のとおりとなっていますのでご確認ください。
全国的に感染者が多くなっておりますので、引き続き感染予防対策を講じていただきますようお願いします。

各活動の問い合わせ先

【運営】総務課総務係
 ■電話:0994-46-4815

【正課活動(教育)】教務課教育支援係
 ■電話:0994-46-4865

【正課外活動(準教育)】学生課スポーツ支援係
 ■電話:0994-46-4890

【研究活動】研究・社会連携課研究支援係
 ■電話:0994-46-4871

【社会貢献活動(イベント等)】研究・社会連携課社会連携係
 ■電話:0994-46-5060

【社会貢献活動(公開講座)】広報・企画室
 ■電話:0994-46-4826

情報提供(ホームページ)

本学における新型コロナウイルス感染症対策(基本体制図、行動指針、感染状況等

厚生労働省 熱中症予防×コロナ感染防止ポスター

UNIVAS 安全安心ガイドライン(第2版)※熱中症の記載はpp.20-25

鹿屋市において無料のPCR検査を実施(鹿児島県PCR等検査無料化事業)
※9月30日まで延長されました。

政府における感染拡大に向けた取組み(内閣官房)