日本で唯一の国立体育大学

国立大学法人 鹿屋体育大学 KANOYA

森木大智選手が本学で自主トレを実施しました

2026/02/12

令和8年2月3日から6日にかけて、元阪神タイガースの森木大智選手が、鹿屋市との連携による「スポーツ合宿まちづくり推進事業」により鹿屋市を訪れ、本学 SPORTEC スポーツパフォーマンス研究センターを利用した自主トレーニングを行いました。

自主トレ開始前日の2月2日には、森木選手と帯同する和田照茂トレーナーが本学を訪れ、金久博昭学長、前田明理事・副学長を表敬訪問しました。懇談では、今後の目標や今季に向けた意気込みなどについて、和やかに意見を交わしました。

本学は、森木選手の今後ますますのご活躍を心より応援しています。

また、今後もトップアスリートの活動を支援するとともに、地域と連携したスポーツ振興に取り組んでまいります。

左から金久学長、森木選手、和田トレーナー、前田理事・副学長