日本で唯一の国立体育大学

国立大学法人 鹿屋体育大学 KANOYA

(募集終了)【7/21~7/23】バスケットボール・サマーキャンプ-基本動作から応用へ-

講座概要

カテゴリー・レベルを考慮したグループを構成し、全体での講習、グループ別での実習の2つのパターンによってキャンプを進めます。主たる内容は攻撃面ではボールハンドリング、ドリブルワーク、ステップワーク、コンビネーションプレーなどが含まれ、守備面ではフットワーク、基本的な位置どりなどを中心に解説・実習します。その他身体のケアに関する項目も取り入れられています。最終日は受講生同士のゲームがあります。大学生へのチャレンジゲームも!?
「バスケットボールって本当に面白くて楽しい!」と皆さん感じていますよね。より楽しくなるためにはもっともっと色々なことができるようになることが一番です。しかしその土台としてかけがえのない基本技術はミニでも大人でも共通しているのです。私たちは各グループ・各人に適した指導法により、一歩一歩基本技術が習得できるようにプログラムを考え、明るく元気にをモットーに皆さんに接し、指導していきます。たくさんの参加をお待ちしております。みんなで暑さを吹っ飛ばそう!!

講座メニュー

※この講座は、宿泊無しで開催しますので、あらかじめご了承のうえお申込みください。
県外等遠距離在住の方で、ご希望の方は合宿研修所に宿泊ができます。

【講座名】
バスケットボール・サマーキャンプ-基本動作から応用へ-

【受講対象】
一般市民(中学生以上)
※参加を希望する小学生は応相談

【開設日程】
7月21日(金)14:00~18:00
7月22日(土)8:45~17:30
7月23日(日)8:45~17:30

【実施場所】
総合体育館主体育室

【担当教員】
三浦 健、前村 かおり

【定員】
80名

【講習料】
8,500円

【保険料】
300円

【募集締切】
6月16日(金)

【申込】
個人申込書(Excel)
個人申込書(PDF)
団体申込書(Excel)
団体申込書(PDF)

【備考】
希望者(見学・保護者の方含む)は学生食堂での食事(2・3日目昼食のみ)の予約が可能です。
申込書に食事数を明記ください。
食事代は別途必要です。