日本で唯一の国立体育大学

国立大学法人 鹿屋体育大学 KANOYA

取引業者の皆様へ

適格請求書等保存方式(インボイス制度)について

国税庁から既に周知されておりますが、令和5年10月1日より消費税の適格請求書等保存方式(インボイス制度)が導入されます。
インボイス制度では買手(本学)が消費税の仕入税額控除のためには原則としてインボイスの保存が必要となり、売手(取引業者の皆様)としてインボイスの交付を行うためには令和5年3月末までに「適格請求書発行事業者」の登録申請が必要となります。
ついては、取引業者の皆様におかれましては、インボイス制度が導入されるまでに適格請求書発行事業者の登録等の手続きを済ませていただきますようお願いいたします。
また、本学の適格請求書発行事業者登録番号は以下の通りです。

消費税の適格請求書等保存方式(インボイス制度)について(PDF)

適格請求書発行事業者登録番号:T8340005007065
氏名又は名称:国立大学法人鹿屋体育大学
本店又は主たる事務所の所在地:鹿児島県鹿屋市白水町1番地

【参考資料】

制度に関するご案内

【国税庁】

免責事業者及びその取引先のインボイス制度への対応に関するQ&A

誓約書の提出について

本学との取引にあたっては、一部の業種等を除き誓約書の提出をお願いしておりますので、ご理解・ご協力をお願いします。
なお、誓約書を提出いただく際は、「国立大学法人鹿屋体育大学との取引に係る遵守事項等について」をご一読ください。

本学と初めて取引を行う場合は、誓約書の提出が必要となりますので、提出をお願いします。

物品等納入時の検品検収への協力について

本学に物品(図書を含む)等を納品される際は、別紙のフローチャートの手順に従い、検収担当職員の納品検査後に、指定された場所へ納品されるよう、ご協力をお願いいたします。

関係規則

本学との取引に関しては、契約書締結の有無を問わず以下の規則等の定めるところによりますので、ご一読いただきますようお願いいたします。

研究機関における公的研究費の管理・監査のガイドライン(実施基準)(令和3年2月1日改正)は、以下リンク先からご覧ください。

提出先及びお問い合わせ先

連絡先
経営戦略課会計室 契約係
住所
891-2393鹿児島県鹿屋市白水町1
電話
0994-46-4843
FAX
0994-46-4371