利用・見学
施設利用のご案内
本学の体育施設・合宿研修所・非常勤講師宿泊施設及び講義室などは学校教育上支障がないと認められる場合に限り、その施設を有償により各種スポーツ活動・講演会などに広く利用していただくことができます。
- 原則として団体による申し込みが対象となります。
- 施設等の都合によりご希望に添えない場合もあります。
- 当日の天候により希望された施設が見学できない場合もあります。
- 受験生もしくは高校の先生については、別途教務課入試係が対応します。
平面図・利用できる施設一覧
本学の体育施設・合宿研修所・非常勤講師宿泊施設及び講義室などは学校教育上支障がないと認められる場合に限り、その施設を有償により各種スポーツ活動・講演会などに広く利用していただくことができます。
屋内体育施設
屋外体育施設
その他施設
宿泊施設
利用申請手続き
料金改定のお知らせ
令和6年4月1日より使用される施設の使用料を改定いたします。
この改定は、光熱水費等の使用状況を反映させ、受益者負担の適正化を図るものです。
何卒ご理解ご協力くださいますようお願い申し上げます。
使用申込
体育施設の場合
体育施設の一時使用許可を受ける場合は、あらかじめ「体育施設一時使用申請書」 (WORD)を学生課スポーツ支援係(0994-46-4890)に使用を予定されている日の1ヶ月前から1週間前までに提出し、使用開始前日までに使用料金を納入し、使用許可を受けます。
講義室等・水野講堂の場合
講義室等の一時使用許可を受ける場合は、あらかじめ「施設一時使用願」 (WORD)を施設課計画係(0994-46-4852)に使用を予定されている日の1ヶ月前から1週間前までに提出し、使用開始日前日までに使用料金を納入し、使用許可を受けます。
合宿研修所の場合
本学の施設を使用した講習会等又は本学のサークルと合同練習等を行う方が使用(7泊8日以内)できます。なお、申込みは、本学教職員を通じて行って頂きます。
使用を予定されている日の1ヶ月前から1週間前までに「合宿研修所使用申込書」 (WORD)を施設課へ提出し、使用開始日前日までに使用料金を納入し、使用許可を受けます。詳しくは、手続きの流れ (PDF)及び使用上の注意をご覧ください。
非常勤宿泊施設の場合
本学に用務(教育・研究等)で来学される予定で一時使用される方に限ります。
なお、申込みは、本学教職員を通じて行って頂きます。使用を予定されている日の1ヶ月前から1週間前までに「非常勤講師宿泊施設使用申込書」 (WORD)を施設課計画係へ提出し、使用開始前日までに使用料金を納入し、使用許可を受けます。詳しくは、手続きの流れ (PDF)及び使用上の注意をご覧ください。
使用申込みの注意
体育施設・講義室・水野講堂
- 申込み・変更・キャンセルは1週間前までにお願いします。
- 使用料金は、使用開始前日までに納入してください。申請時に支払方法(現金または振込)の選択をお願いします。
- 一時使用とは、30日を超えない期間で使用することをいいます。
- 一時使用する同一の日時に2件以上の使用申込みがある場合は調整が必要となります。なお、本学の授業・研究・実験活動及び本学主催の行事や本学サークルの課外活動・スポーツ活動等が優先されますのでご了承ください。
合宿研修所
- 使用者は本学の施設を使用した講習会等又は本学のサークルと合同練習等を行う方に限ります。
- また、高校生以下の方が宿泊する場合は、指導者等が同伴で宿泊することが条件になります。
- 合同研修所の使用は、本学の施設使用の申請がされている事が前提となりますので、事前に「体育施設一時使用申請書」 (WORD)(提出先:学生課スポーツ支援係)又は「施設一時使用願」 (WORD)(提出先:施設課計画係)のいずれかによる施設の使用申請が必要です。
- 申込みは、1ヶ月前から1週間前まで、変更・キャンセルは1週間前までにお願いします。
- 申込みは、本学教職員を通じて行って頂きます。学外からの直接の申込み及び仮予約は受付いたしません。
- 使用希望日が既に予約で満室の場合は使用できません。
- 詳しくは、手続きの流れ (PDF)をご覧ください。
非常勤講師宿泊施設
- 本学に用務(教育・研究等)で来学される予定で一時使用される方に限ります。
- 申込みは、1ヶ月前から1週間前まで、変更・キャンセルは1週間前までにお願いします。
- 申込みは、本学教職員を通じて行って頂きます。学外からの直接の申込み及び仮予約は受付いたしません。
- 使用希望日が既に予約で満室の場合は使用できません。
- 一時使用とは、30日を超えない期間で使用することをいいます。
- 詳しくは、手続きの流れ(PDF)をご覧ください。
施設見学のご案内
本学では、全国でも屈指の各種体育施設・設備等の施設を一般の皆様にも見学していただけるように「施設見学」を実施しておりますので、希望される方は下記「申込要領」によりお申し込みください。
お申し込みをいただいた後に、担当係と日程等の打合せを行わせていただきます。
なお、受験希望者、高校生もしくは高校の先生につきましては、入学案内として教務課入試係で対応しますので、予めその旨をご連絡くださいますようお願いします。
見学内容(希望施設等)については、授業や実験等の実施のため、ご希望に添えない場合がありますので、予めご了承ください。
申込要領
次の事項を下記担当係まで電話、FAXまたはE-mailにより申し込みください。
- 見学の目的
- 見学の日時
- 見学者の概要(人数・年齢層など)
- 見学内容(見学したい場所)
- ご連絡先
- 申込書様式(WORD )
施設見学受入期間等
平日の9:00~17:00(土・日・祝、夏季一斉休業期間、年末年始を除く)
お問い合わせ
施設利用
体育施設について
- 連絡先
- 学生課 スポーツ支援係
- 住所
- 891-2393鹿児島県鹿屋市白水町1
- 電話
- 0994-46-4890
- FAX
- 0994-46-2516
講義室等・水野講堂、合宿研修所、非常勤宿泊施設について
- 連絡先
- 施設課 計画係
- 住所
- 891-2393鹿児島県鹿屋市白水町1
- 電話
- 0994-46-4852
- FAX
- 0994-46-4515
施設見学
一般の皆様
- 連絡先
- 総務課 総務係
- 住所
- 891-2393鹿児島県鹿屋市白水町1
- 電話
- 0994-46-4815
- FAX
- 0994-46-2831
受験生・高校の教員の皆様
- 連絡先
- 教務課 入試係
- 住所
- 891-2393鹿児島県鹿屋市白水町1
- 電話
- 0994-46-4869
- FAX
- 0994-46-2533